昭和40年代生まれのための婚活ブログ

アラフィフのアラフィフに向けた婚活ブログです!

婚活するアラフィフ・ミドル世代が陥いりやすい3つのこと①

アラフィフミドル諸君!

 

あしゅら男爵芋の男方(左側面)だぞよ!

 

わしの世界征服計画のために集めておる膨大なビッグデータの中からAI解析によって抽出した婚活成功のエッセンスを、婚活奮闘中の諸君のために、特別に公開して進ぜよう!フハハハハ

 

f:id:konkatsumiddle:20211118140900p:plain

もうすぐクリスマスよのう・・・・もう3週間を切っとるのお

 

わしの事を知ってるということは、貴男貴女は昭和40年代生まれのアラフィフ世代ちゅうことだの。

 

今回はバツイチ、バツ2、未婚問わずにアラフィフ諸君にありがちなウイークポイントについてお話しよう!

 

 

※ここまでご覧いただいて「このブログなに?」って思われる方はこちら

 

 

※「普通の真面目な記事」をご覧になりたい方はこちら↓↓↓

konkatsumiddle.hatenadiary.jp

続けて読む方はこちら↓↓↓

 

諸君ももちろん婚活を進めていく途上で、ネットなどで色々調べておるとは思うが、他人事とは思わず今一度以下の点をココロして確認してほしいんじゃな。

 

まず一つ!

「相手が訊いてもおらぬのに(自分話)をベラベラしゃべっていないか?」

 どうだ?心当たりはないか?

 

「喋る」と「話す・会話する」の違いをわかっとるか?

 

 

そして二つ目!

「自分のことを棚に上げて別れたモトダン(元カレ)やモトヨメ(元カノ)のことを糾弾してないか?」

 

 相手の同情を誘うためとか、自分のポジションを作るためについつい言っとるんだと思うが、聞いてる相手は皆「離婚してもココロの学習出来てないな」と思われるのがオチなんだぞよ!

 

 

そして三つ目!

f:id:konkatsumiddle:20211206192832j:plain

ひいいいっ!わ、わかりました~

 

 ・・・と言いたいところじゃがフフフ…今日はこのヘンにしておこう!

今日はこの二つを、しっかり寝る前に考えてみることだ・・・

繰り返すが今日の二つは、わしの膨大なネット上のビッグデータからAI解析で導かれた諸君の婚活成功のための貴重なエッセンスだからのう。。。

 

konkatsumiddle.hatenadiary.jp

 

konkatsu-arafif.com